お弁当と、ダイエット状況

昨日のお弁当です

ご飯味道楽ふりかけ、コロッケ、一口カツ、えびシューマイ、味たまご、ニンジンサラダ、オクラとミニトマトの青じそドレ。

昨日の夕方と、今朝の体重が違いすぎる。

今朝、測ったら50台で嬉しかったけど、昨日の夕方と4も違って、明らかに水の飲みすぎだ。

しかし、水を飲むおかげで、食べすぎないで済んでいるとも思う。

飲みすぎない程度に飲めば、食欲を抑えるための水になる。

とりあえず、食べ物はこのところ控えているので、そのご褒美が朝の体重に出ているみたい。

よしっ、夜中にお菓子がふと食べてくなっても、食べないぞ

少しの努力でも、違ったりするみたい。

ダイソーで買った、ミニノート

とても100円には思えない

これに、食べたものと飲んだものを記録します。

今、書いているノートが終わったら、これを使います。

カロリー計算は、大事ですぞ。

飲みものも、とりあえず何を飲んだかどのくらい飲んだか、を記録するだけで、安心します。

ガンバロウ。