徒然なるままに

王子動物園に行って来た。白黒い熊を見に。

思っていたより小さい。

ずっと寝ていたが、時々目を開けて、動いたりしていたので確かに生きているんだな。

ついでにコアラも見た。何頭もいてユーカリを食べていた。

ついでのついでに、いろんな鳥も見た。

インドクジャクの首の羽の色はとてもきれいだった。白いクジャクもいた。

あとカンムリヅル、カルガモキンクロハジロオシドリ…。

珍しい鳥達ならまだしもあんな平凡な鳥達を展示する必要があるのかなぁ。

カルガモなんてけっこうその辺にいるし、キンクロハジロオシドリは渡り鳥だから、秋から冬にしか見られないが、けっこう普通に見られる。オシドリは少ないが、キンクロハジロなんて本当にその辺にいるし…。

あとはシロフクロウとか。

タンチョウもカンムリワシもフラミンゴも天王寺にいるしね。

まあ白黒熊目当てだから、別に他のものを見る必要はないし。

天王寺より百円高いのは白黒熊のせいかも。

ま、もう見に行くことはないだろう。

広告を非表示にする