おはようございますです今日はちょっ

おはようございます

です

今日はちょっとだけ食について1616

くるくる寿司好きですよね

美味いですよね

職人さんとの大きな違いは

握りの技術もさることながら、材料ネタの違いだと思います。

くるくる寿司はほとんどが代用魚を使用してるみたいですね。

大きな声で言えませんけど1616笑

マグロはガストロ

アワビはアワビもどき

真鯛はテラピアアメリカナマズ

ネギトロはあかマンボウ

カンパチはシイラ

ブリはシルバーワレフ

カツオはアロツナス

アサリはアケガイ

アナゴはウミヘビ

縁側はオヒョウ

甘エビはアルゼンチン赤海老

たまにグリーンランド産中国加工

全部でないにしろ

かなり代用してますね

全部食べれば美味しいけど

表に出てこない魚ばっかりで

安値で取り引きされるみたいです。

僕は気にしない方ですが

気になる方すみません16161616

皆様今日もよろしくお願い致します