D4クロミッドを貰いに病院へ

本日、受診してきました

基礎体温を見て先生が

うーん、今回は高温期の体温がイマイチだねぇ。先月は綺麗に上がったのに。でも先月は排卵してないし。

私の体はポンコツだなぁ。って改めて思います

人工授精は34回やって上手くいかなければ体外受精かなぁ

ついに、先生の口から体外受精の話が出ました。

人工授精あと34回

今年妊娠できなければ来年は体外受精に進むかもしれないってことか

突き付けらる現実

私たち夫婦は体外受精に抵抗も否定的でもありません。

ですが今日改めて先生から言われて、

そうか、それもそろそろ視野に入らなきゃいけないか。と思って色考えてしまいました。

もう妊娠できないんじゃ。

高度治療しても授かれなかったら。。

でもまだ夫と2人だけの生活はちょっと想像できいから、諦めたくないな。

と色な思いが交差しました

先の見えない不妊治療。

今年中に授かりたいです。

その後、色考えながら鍼灸

先生に

生理来ちゃいましたと言ったら

そっかぁって一緒に落ち込んでくれました

今日言われたのは脈は問題ないけど内臓が冷えてる。と言われました

夏ってどうしても暑いから温活怠ってましたが、今日からしっかりまた腹巻、靴下履いて体の中を温めたいと思います

あと先生から夏野菜の食べ過ぎ注意だよ

と言われました。

夏野菜食べまくってました。

トマトとかキュウリとか。

季節の野菜が体に良いと妊活本か何かに書いてあったので。

食べ過ぎは良くないんですね

今月もまず卵胞がしっかり育ちますように