8/12ラジオdeありがとう収録します。

突然ですが、あなたには

ありがとうを伝えたい人はいますか?

例えば

家族

恋人

兄弟

ありがとうという言葉で

思い浮かぶ人はいますか?

仲間

恩人

自分

心で想う

いつもありがとう

そして感謝の気持ち。

それを口にした時

また一つ自分の中の何かが溢れる。

その人への想いも溢れる。

人は言葉というものを用いて

コミュニケーションをする。

大切な人に

ありがとうを言葉にして

伝えてみませんか。

僕が体験した初めての

ありがとうは母に向けてでした。

照れくさいし

え母ですか?

って感じだったんだけど。笑

まぁそんな機会あんまりないし

言ってみようかな。

くらいな気楽な感じでした。

けれど実際に収録になると

心の中にあった頑ななものが

ほどけ、口にするからこそ

改めてそれを感じいることが

出来た有り難い経験でした。

放送は随分前に終わってしまったので

お聴かせできないのですが

僕の中では口にするのもそうですが

それを誰かの前でするというのも

大きかったように思います。

信頼できる人に見守られ

スタジオブースという密室空間で

普段言えない想いを口にする。

あ、これって

セラピーと一緒じゃん。笑

最初は戸惑ったものの、収録後は

この提案を下さったひっしーさんに

とても感謝したのを覚えてます。

母への行動も変わったように思う。

二回目のありがとうは

パーソナリティになるために通っていた

ゆめのたね大学のカリキュラム

の中で行いました。

ハルのラジオdeありがとう

3分間のありがとうメッセージを

収録するというカリキュラム。

誰に

を考えた時に自分にという

答えが出ました。

今までの自分では到底

出てこないもの。

箱庭に出会い

自分を見せられる友達に出会い

喧嘩したり笑いあったり

互いを大切に想い合える人との

関わりの中で随分自分も

変わったのだなと思った瞬間。

自分の振り返りもそうですが

きっとこのありがとうの3分間で

変わるものがあります。

僕はこの

ありがとうメッセージを

色んな人に知ってほしい、

そして体験してほしいと

思っていました。

なので企画しちゃいます

7月にありがとうの機会を

あなたも作ってみませんか。

伝えるアナタも

伝えた誰かも心に何か灯ります。

ちょうど夏休みだし親子参加で

素敵な夏の想い出にもして頂ければ。

お花と一緒にメッセージカードに

コードを載せて渡したり

音源をデータでお渡しもしますので

メールでも簡単に送れます。

自分のために

誰かのために

ありがとう

伝えてみませんか。

以前こんなブログを書きました。

そして今回

一組の家族と一人の女性がこの

ラジオdeありがとうで大切な方に

ありがとうを伝えられます。

12日が収録日。

僕が以前ひっしーさんに

温かく見守って頂いて

母への想いを言葉にできたように

僕も4人を温かく見守ってあげたい。

心に残る一日になりますように。

ラジオdeありがとうは随時収録可能です。

ご興味ある方自分もメッセージを伝えたい

という方はお気軽にご連絡下さい。

yukuihakoniwagmailcom